いくらなんでもそんな授業無しでしょう
2006年6月8日本日の数学Bの授業、昨日の授業では不機嫌に帰って行ったイシダ先生がベクトルのテストを持ってきました。筆者は勘違いをしてたため4問しか解けず、合っていたのは3問(残りの1問も友人たちと話した結果先生の間違いだと判明)。で、終わったあと先生が何問あったのか手を上げさせる。
先生:「全問正解した人は?」
全員:(し〜ん)
先生:「1問不正解?」
全員:(し〜ん)
先生:「おいおいうそやろ?2問は?」
全員:(し〜ん)
先生:「お前ら俺が1分10秒で出来たんを倍の時間かけてこれか!」(あんたも回答間違っとったけどな)
そっから説教。延々説教。そして「チャバチャバしやがってのー!」という迷言を残し、「もう授業さっさと流していきますから」とのたまい、超スピードで授業進行。完全なる一人喋り。「皆さんなら分かると思いますので」という『ひねった発言をかっこつけてるように言う勘違いセリフとそれによってる自分』を演出。そんな自慰行為勝手に自分でやっててください。こっちも前回の授業の態度に問題があったとは思いますが、それにしたってこんな授業無理でしょう。ほとんどの人が内容分かんなかったと嘆いてました。改心した生徒に「教える」気がないのなら教育委員会にでも言って違う数学の先生に変えてもらいましょうか。
The music that I listened to for a good sleep last night:
"OCEAN"−B’z from"OCEAN"
先生:「全問正解した人は?」
全員:(し〜ん)
先生:「1問不正解?」
全員:(し〜ん)
先生:「おいおいうそやろ?2問は?」
全員:(し〜ん)
先生:「お前ら俺が1分10秒で出来たんを倍の時間かけてこれか!」(あんたも回答間違っとったけどな)
そっから説教。延々説教。そして「チャバチャバしやがってのー!」という迷言を残し、「もう授業さっさと流していきますから」とのたまい、超スピードで授業進行。完全なる一人喋り。「皆さんなら分かると思いますので」という『ひねった発言をかっこつけてるように言う勘違いセリフとそれによってる自分』を演出。そんな自慰行為勝手に自分でやっててください。こっちも前回の授業の態度に問題があったとは思いますが、それにしたってこんな授業無理でしょう。ほとんどの人が内容分かんなかったと嘆いてました。改心した生徒に「教える」気がないのなら教育委員会にでも言って違う数学の先生に変えてもらいましょうか。
The music that I listened to for a good sleep last night:
"OCEAN"−B’z from"OCEAN"
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